「相互リンクサイト様」は、こちらから行けます。

情報満載のサイトばかりです。どうぞ、お立ち寄り下さい。


逆アクセスランキング



--.--.--(--:--)




ランキング→
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SEO対策(METAタグ)

2005.10.27(19:42)
ヤフー検索エンジンを含めたSEO対策のご紹介

METAタグ」です。 

「知ってるよ」とか「もう書いてあるし」って方はランキング


METAタグは、表面上(サイト上)には出て来ませんが、検索エンジン対策では、
必ずやっておきたい場所です。

ヤフーの検索エンジンもロボット型に変わりましたから、ますます重要なポイントになりました。

ヤフーの検索エンジンについては別記事で、説明しますね。

では、「METAタグ」について ↓


「METAタグ」は、HTMLの中の

<head> </head> 間にあります。

FC2ブログなら 「テンプレートの編集」の「HTMLの編集」

で見れます。

私のは、こうなっていました。
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=euc-jp" />
<meta http-equiv="content-style-type" content="style/css" />
<title><%blog_name> <%sub_title></title>
<meta name="Keywords" content="??,??,??" >
<meta name="description" content="?????" >
</head>


この赤と青の部分です。無い方は、</title>の次にコピペしてください。

で、Keywords(赤い方)の??に重要なキーワードを","で区切って書いて下さい。

以前は、キーワードをたくさん書くと効果的だと言われていましたが、今は逆効果らしいです。

又、同じキーワードを何度も書き込むのは、スパム行為だと思われてしまいますので注意してください。

重要なキーワードを優先順に何個か並べておけばいいと思います。


次にdescription(青い方)の???には、重要なキーワードを先頭に入れたサイトの紹介文を書いて下さい。

ヤフーでは、この部分の先頭にキーワードが書いてあることが重要視されるらしいです。

又、この部分は検索エンジン結果に表示されやすいですから、インパクトのある文章にしておきたいですね。



以上で「METAタグ」の説明は終わりですけど、わかったかなぁ







ランキング→
<<ステータスバー非表示 | ホームへ | アフィリエイト フロー>>
コメント
('-'*)オハヨ♪
METAタグすごく勉強になったなぁ~
今までもしようと思いながらまだちゃんと出来てないのよぉ~(>_<)
最近検索で訪れてくれる人も多くなったしここは力を入れなきゃね(*^▽^*)
今日は旦那が休みでo(´^`)o ウー
更新は出来なさそうだし今のうち(旦那まだ(-_-)zzz)しようかな(^_-)-☆
応援していくねポチ・・・・・
【2005/10/28 08:07】 | 不二子 #- | [edit]
キャーわかんない(>.<)
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=euc-jp">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/css">
<meta http-equiv="content-script-type" content="text/javascript">
<link href="<%css_link>" type="text/css" rel="stylesheet">[
私のこんなんになってるんだけど、赤いところを書き換えたらいいのかな?
それも日本語?英語?
わかんない・・・・暇なときに教えてくださいね<(_ _)>
【2005/10/28 08:15】 | 不二子 #- | [edit]
あ・・・・
やっぱ、解りづらかったですか?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
<meta http-equiv = "???">
は、初期情報の設定(文字など)で使うのでそこじゃないです^^;
その下に
<TITLE>???</TITLE>ってないですか?
その下にコピペすればいいのですけど・・・

詳しくは、そちらのサイトに書きに行きますね^^

【2005/10/28 08:42】 | seoafl #89zBIK8s | [edit]
早速ありがとう♪

<meta http-equiv="content-script-type" content="text/javascript">
<link href="<%css_link>" type="text/css" rel="stylesheet">
<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="<%url>?xml">
<title><%blog_name> <%sub_title></title></head>

その下に

<!--ブログタイトルー -->
<th width=95% bgcolor=#ffffff>
<h1 class="site_title"><a href="./"><%blog_name></a></h1>
<h2 class="introduction"><%introduction></h2>
</th>
こんなのもあるんだけどここかなぁ?

・・・で旦那は今日だけ休みなんですよ(休まなくていいのにねw
旦那元気で留守がいい~(T▽T)アハハ!
お世話かけます<(_ _)>そろそろ旦那が起きるから夜になるかもです・・返事(^^♪
【2005/10/28 09:01】 | 不二子 #- | [edit]
<title><%blog_name> <%sub_title></title>

ここに貼り付けで~~~す。

</head>
【2005/10/28 09:19】 | seoafl #89zBIK8s | [edit]
seoafさん
ありがとうございます♪
ちゃんと出来たと思いますヾ(=^▽^=)ノ
seoafさんのをだいたいコピペしちゃったんだけど(*´σー`)エヘヘ

これで完璧かなぁ=^-^=うふっ♪
旦那がごそごそしだしたのでマタネッ(*^-゜)/~Bye♪

コメントもコピペでごめんなさい<(_ _)>
【2005/10/28 09:51】 | 不二子 #- | [edit]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
同じテンプレの人、たくさんいますよね~。
私も前のテンプレではMETAタグやってましたよ~
今のは、キーワード書き込むだけなので楽でいいですよね。
また来るのでよろしくお願いしまーす。
【2005/10/28 10:37】 | maiko #- | [edit]
ふむふむ・・・アメブロでもできるのでしょうか??
調べても「テンプレートの編集」なるものがありませんでした(oT∀T)
【2005/10/28 17:41】 | リサ #- | [edit]
(-ω-;)ウーン

アメブロ登録してみたんだけど・・・

HTMLは編集できないみたいですね^^;


【2005/10/28 21:37】 | seoalf #89zBIK8s | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://seoafl.blog28.fc2.com/tb.php/34-ff317de7
  • WELLCOME!! SMILE FACTOR WELLCOME!!【 SMILE FACTOR - macで始めるネット収入】
    こんちわ!ここ数日でまた新しい事にチャレンジ!ひとつは『SEO』そしてもうひとうは『オートサーフ』です!!いろいろ勉強させてもらってるseoafiさんのサイト『WAIT FOR THE アフィリエ
【2005/11/23 18:34】
| ホームへ |
★お小遣い稼ぎ情報★

アフィリエイトを
始めるならば絶対必要!!

新着も多数あります。

ASP(アフィリエイト広告会社)

一覧は、

 → こちら



アクセスアップツール

確実にアクセスUPします。

→ こちら


MENU
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
